かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Xiao Qin 選手 (中国) のあん馬

中国のあん馬モンスターシリーズ第三弾にしてもっとも有名な選手の紹介かめ!

この選手はあん馬の名手で、世界体操で3度の金メダル北京オリンピックでも金メダルを獲得しているかめ。

 

全ての技において体がまっすぐ伸びていて文句のつけどころがないかめよ。

 

いったいどこを減点するのかって感じかめな。

 

 

動画は2007年世界体操の種目別決勝のものかめ。

 

2位、3位はそれぞれロンドン五輪で1位、2位のベルキ選手とスミス選手だったかめ。

 

 

余談だけどこの大会では地元ドイツ、特にハンビュヘン選手が力を発揮し、団体銅メダル、個人総合銀メダル、鉄棒金メダルを獲得したかめ!

 

ドイツはハンビュヘン選手と世界体操の個人総合で2度銀メダルを獲得したボイ選手、ロンドン五輪総合銀メダルのニューエン選手が同年代なんだけど(しかもみんなイケメンかめ...)、それぞれ調子のピークの時期がずれていたかめ。

 

3人のピークが同時に訪れていたら団体で金メダル争いをできるほどだったと主人がしょっちゅう言っているかめ。

youtu.be

関連記事 ↓↓↓

 

kamemaru.hateblo.jp

  

kamemaru.hateblo.jp