かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Paul O'NEILL 選手 (アメリカ) のつり輪

誰もが一度は聞いたことがあるであろう選手の紹介かめ

この演技の見所は何と言っても本家本元オニールかめ!

 

 

オニールをやる選手はたまに見るけど、これが本物のオニールかめな。

高さもあってしっかりと伸身姿勢を表現しているかめ。

 

 

スイングだけでなく力技も強くて、1994年ブリスベンの世界体操では種目別で銀メダルを獲得しているかめ!

 

 

余談だけどちなみに金メダルはイタリアのユリ・ケキ選手で、1993年から1997年までずっとつり輪で連覇し続けたつり輪のレジェンドかめ。

 

youtu.be