かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

スーパープロテと普通のプロテ、どっちがいいのか。(スイス製)

今回は動画の紹介じゃなくプロテとスーパープロテの比較をするかめ。

僕の主人は普通のプロテスーパープロテの両方を使ったことがあるかめ。

その主人の経験談に基づいてみなさんにどっちを使うべきか、あくまで個亀的な意見だけども紹介するかめね。

 

結論から言うと、僕の主人はスーパープロテをごり押ししてるかめ!

ただどっちのプロテにも良い点と悪い点があるかめ。

だから必ずしもこっちがいい!と断言できるわけではないかめね。

ではそれぞれの良い点と悪い点を羅列していくかめ。

 

普通のプロテ

f:id:kamekame0255:20180929182957p:plain

良い点

  • 価格が比較的安価
  • 柔らかいので手に馴染みやすい
  • 様々なショップで取り扱いがある

悪い点

  • 数ヶ月で切れることもある

こんなところかめね。だから

  • 体操の初心者
  • すぐにプロテを慣らしたい人

には普通のプロテがおすすめかめ。

 

 

 

 

スーパープロテ

f:id:kamekame0255:20180929183812p:plain

 

良い点

  • 滅多に切れない
  • 伸びにくい

悪い点

  • 価格が高い
  • 手に馴染みにくい

って感じかめ。だから

  • 過去プロテが切れたとき怖い思いをしてトラウマがある
  • 同じプロテを長く使いたい
  • 手に馴染むまで時間がかかっても構わない

って人におすすめかめ。

 

ところでみんなやっぱし

スーパープロテの方が数千円高いけど結局どっちがお得なのか

は気になるかめな。

 

僕の主人は鉄棒の抜きが強いかめ。だから普通のプロテを使ってた頃は1ヶ月で切れたこともあったかめな。半年切れなかったこともあったけど、伸びすぎて使い物にならなくなってたと言ってたかめ。

結果半年前にスーパープロテを購入したんだけど、使いやすい伸び具合をずっと維持してて全く切れる気配がないかめ!

つまり

  • 抜きが強い人
  • プロテが伸びると練習しづらい人
  • 体重が比較的重い人

スーパープロテの方がお得だと思うかめよ!

ただ普通のプロテより若干厚くて硬いかめ。だからもしかしたら使いづらいと思う人もいるかもしれないけど、少なくとも僕の主人の練習を見てる限りではまったく問題なさそうかめ。

 

(プロテは革製品で稀に切れやすいものももちろんあるかめ。スーパープロテなのにすぐ切れたぞどうなってるんだ!というクレームはご遠慮願うかめ。)