かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Yuri Van Gelder 選手 (オランダ) のつり輪

凄まじい力の持ち主を紹介するかめ

この選手はつり輪のスペシャリストで、この動画も世界体操で優勝したときのものかめ。

 

これでもかってぐらい力技を止めてるかめね。

 

ただ振動系は少し苦手みたいで、とくに終末技がD難度以上でないと得点が大きく下がるルールになってからは苦戦を強いられてるようにも見えるかめな...

 

動画は2005年のものだけどいまでもバリバリ現役で、国際大会でも度々決勝に残ってるかめ!

いろいろと騒動もあったみたいだけど、東京五輪の種目別枠目指して頑張って欲しいかめ!

 

余談だけどこの2005年の世界体操つり輪のファイナリストには後の世界チャンピオンであるチェン・イービンヤン・ミンヨン、オリジナルの力技で有名なロドリゲスもいて豪華な顔ぶれになってるかめね。

 

youtu.be