かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Yann Cucherat 選手 (フランス) の平行棒

昨日11月11日は何の日か知ってるかめか?

そう、平行棒の日

 

まさかポッキーの日を思い浮かべた体操人はいないかめな?

 

 

ということで今回はお手本のような平行棒を紹介するかめ。

 

 

クシェラ選手はフランスチームを平行棒や鉄棒で長らく引っ張ってきた選手かめ。

 

動画は32歳のときのものなんだけど、とても32歳とは思えないメリハリのある演技かめな。

 

全部上手いんだけど特にベーレの開きチッペルトの浮き腰の高さに注目かめ!

 

平行棒だけでなく鉄棒も得意としていて、どちらの種目も種目別ファイナリストの常連だったかめよ。

 

またいつか鉄棒も紹介するかめ。

 

 

 

フランスはクシェラ、サボ、アクセルなど平行棒を得意とする選手を多く輩出しているので、また追々紹介するかめ。

youtu.be