かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Daniel Corral Barron 選手 (メキシコ) のあん馬

とうとう世界体操が閉幕したかめな。

今回の世界体操では女子の跳馬メキシコ女子初のメダル獲得となったのが話題となったかめ。

 

そこで今回はメキシコ男子初メキシコ体操界で初めて世界体操でメダルを獲得した選手を紹介するかめ。

 

 

ダニエル・コラル・バロン選手はメキシコのオールラウンダーで、特にあん馬と平行棒を得意としていたかめ。

 

平行棒ではロンドン五輪メキシコ男子初の決勝進出を果たし、5位に入賞したかめ。

 

ちなみにメキシコ勢初の決勝進出は1999年天津、女子跳馬でのロペス選手かめ。

 

さらに翌年2013年の世界体操ではあん馬で決勝に2位で通過、決勝でも動画にあるように素晴らしい演技をしてウィットロック選手と同点で銀メダルを獲得したかめ!

 

ちなみに1位は日本の亀山耕平選手かめ。

 

 

見所は何と言ってもまっすぐな旋回かめ。

 

変形ウグォニアンからの下向き転向なんか本当に素晴らしいかめよ。

youtu.be