かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Li Xiaoshuang 選手 (中国) の鉄棒

この選手も体操史上で有名な選手かめね。

動画はアトランタ五輪個人総合金メダルを決めた鉄棒の演技かめ!

 

平行棒でミスが出てネモフに逆転されるも、鉄棒で再び逆転するというデットヒートを繰り広げたかめ。

 

今行われているドーハの世界体操で予選1位通過したシャオ・ルウテン選手とルドルフの捌きが似ているとも話題(?)かめな。

 

着地の前の開きが素晴らしいかめ。

 

 

他にも高さのある片手トカチェフなどダイナミックな鉄棒かめな。

 

ちなみに銅メダルのシェルボはバルセロナの金メダリスト、銀メダルのネモフは後のシドニー五輪での金メダリストかめ。

 

表彰台の3人全員がオリンピック個人総合チャンピオンなんてすごいかめな。

youtu.be