かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Ivan Ivanov 選手 (ブルガリア) の床

床の紹介は久しぶりかめね。

ivankov選手ではないかめよ、ivanov選手かめ。

 

 

この選手は床や平行棒を得意としてるかめ。

 

綺麗な姿勢での伸身ムーンサルト切り返しの技といったタンブリングの他に、動きや技のキメなどの表現にも注目かめ!

 

 

 

余談だけど最近はタンブリングを盛り込んで動きは最小限、みたいな構成が多いかめ。

 

ルール上仕方がないんだけど、もう少し表現を重視する流れになってほしいものかめなあ。

 

 

ロシアのイグナティエフ選手や日体大の府殿選手など、タンブリング4節でグループ1の技を多彩に盛り込んでる演技を見るとワクワクするかめ。

youtu.be