かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Aljaz Pegan 選手 の平行棒

以前鉄棒で紹介したペガン選手、今回は平行棒の紹介かめ。

みなさん鉄棒のペガンという技はご存知だと思うけど、平行棒にもペガンという技が存在するのをご存知かめか?

 

ディアミドフからくるくるっとひねって単棒に出る技で、かなり珍しい技かめ。

 

そのほかにも長身を生かした雄大な演技が素晴らしいので見てほしいかめ!

 

 

動画は2000年のワールドカップ決勝のものかめ。

 

実は体操も種目や個人総合でワールドカップなどの成績を元に世界ランクがつけられていて、以前はその上位選手が争うワールドカップ決勝という大会が開催されていたかめ。

 

2008年のワールドカップ決勝が冨田選手の引退試合だったことも記憶に新しいかめね。

youtu.be

 

関連記事

kamemaru.hateblo.jp