かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Li Di 選手 (中国) のあん馬

主人があん馬大好きなもんだからどうしてもあん馬の紹介が多くなってしまうかめ

この選手は度々出現する中国のあん馬モンスターの一人かめ。

まっすぐな旋回ダイナミックな開脚旋回や交差技など申し分ないかめな。

いったいどこを減点するんだろうという感じかめ。

 

得点は10点満点で9.9

しかし驚くことに優勝はこの選手ではなく以前平行棒で紹介したウルジカ選手かめ。

なんと得点は9.912!!

また今度ご紹介するかめね。

 

当時のルールでは9.7を超えたら高得点、9.8でオリンピックのメダル級だから、9.9以上の争いというのは驚異的かめ!

 

 

彼に世界体操やオリンピックでメダルがないのは同時代のもう一人のあん馬モンスター、シャオ・キン選手との比較で代表になれなかったからと勝手に思っているかめ。

 

さらにその最強あん馬モンスター、シャオ・キン選手を破ったのが同じ中国のジャン・ホンタオ選手かめ。

 

以前紹介したから気になる人は見てほしいかめ。

kamemaru.hateblo.jp

 

それにしても当時の中国の層の厚さは恐ろしいかめな...

 

youtu.be