かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Krisztian Berki 選手 (ハンガリー) のあん馬

なんだベタな内容だなと思ったかもしれないけど動画は2005年と結構前のものを紹介するかめ。

この頃の構成ではA難度のセアを2回実施しているんだけど、その高さが半端ではないかめ。

 

A難度でここまで会場を沸かせる選手なんてそうそういないかめな。

 

後々になって芸術面よりも難度重視のルールになるとベルキ選手もセアをやることはなくなってしまったかめ。

ちょっと残念かめ。

 

 

一応知らない人のために説明しておくと、ベルキ選手はロンドン五輪あん馬の金メダル世界体操でも3回金メダルを獲得したあん馬スペシャリストかめ!

 

長身を生かしたダイナミックな交差技や、この動画にはないけど開脚旋回が素晴らしいかめ。

ポメル上での開脚シュピンデルはベルキという名が付いているかめよ。

 

気になる人は調べてみたらたくさん動画が出てくると思うので見てみてほしいかめ。

youtu.be