かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Vitaly Scherbo 選手 (旧ソ連→ベラルーシ) の跳馬

伝説の体操選手、シェルボ選手の紹介かめ。

彼はどの種目も上手なんだけど今回は跳馬を紹介するかめ。

 

シェルボ選手は昨日のベレンキ選手の記事でも紹介したようにバルセロナ五輪6つの金メダルを獲得したレジェンドかめ。

 

冨田選手が憧れたというエピソードでも有名かめな。

 

主人もしょっちゅうシェルボのバク転は世界一だと連呼してるかめ。

 

 

動画はバルセロナの種目別で優勝した時の2本目の跳躍で、この技はシェルボという名前がついているかめ。

 

突き手もしっかり入っているしもっとひねることもできそうかめな。

 

 

ちなみにこの技にさらに1回ひねりを加えたものが跳馬シライ3かめ。

 

youtu.be