かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Yuri Ryazanov 選手 (ロシア) の鉄棒

みなさん世界体操は見てるかめか?昨日個人総合決勝が行われて、ロシアのダラロヤン選手が優勝したかめな。

実はロシア選手の世界体操での個人総合のメダル獲得は2009年以来かめ。

 

その2009年の世界体操で個人総合銅メダルを獲得したのが今回紹介するリャザノフ選手かめよ。

 

 

着地が強い選手で、どの種目も満遍なくこなすオールラウンダーなんだけど、その中でも特に鉄棒を得意としていたかめ。

 

高さのある離れ技と最近流行のチェコ式車輪に注目かめ!

 

主人が彼は最もチェコ式車輪が上手い選手の1人だとしょっちゅう語ってくるんだけど、確かにめちゃめちゃ上手いかめ。

 

 

2009年の世界体操といえばキング内村が初優勝した年でも知られているかめな。

 

 

しかしながら不幸なことに世界体操で銅メダルを獲得した年の2009年、22歳という若さで交通事故で亡くなってしまったかめ...

youtu.be