かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Marius Urzica 選手 (ルーマニア) のあん馬

あん馬といえばこの人!という人もいると思うかめ。

言わずと知れたあん馬の名人ウルジカ選手の紹介かめ。

 

あん馬で世界体操で3つの金メダルアトランタアテネで銀メダルシドニーで金メダルを獲得した選手、しかもいまではあん馬が苦手というイメージもある(以前はそうでもないかめ)ルーマニアの選手だから驚きかめな。

 

 

演技の見所は優れたバランス感覚から繰り出されるポメル技の連続や、ダイナミックな開脚旋回かめ。

 

オリジナルのウルジカという技あるんだけど、この動画では実施していないから気になる人は調べてほしいかめ。

 

以前平行棒の演技も紹介したからリンクを貼っておくかめね。

関連記事

kamemaru.hateblo.jp

 

youtu.be