かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Jesus Carballo 選手 (スペイン) の鉄棒

平行棒に続いて2度目の紹介かめ。

以前平行棒で肩関節の柔らかさを生かした演技だと紹介したこの選手、鉄棒も非常に独創的な演技をするかめ。

 

関連記事 ↓↓↓

kamemaru.hateblo.jp

 

冒頭のシュタルダートカチェフ1回ひねりや、彼オリジナルのカルバロという技、片手車輪からのギンガーなど次から次へと面白い技を繰り広げるかめ!

 

 

動画は天津の世界体操で優勝したときのものかめよ。

 

 

余談だけどこの世界体操の種目別鉄棒ではなんとあのヤン・ウェイ選手が鉄棒銅メダルを獲得しているかめ。

鉄棒がものすごく苦手だと記憶している方も多いと思うけど、実は昔は得意種目だったかめね。

 

youtu.be