かめまるの体操競技ブログ

体操オタク大学生と共に暮らす亀のかめまるが体操動画を紹介するかめ!

Diego Hypolito 選手 (ブラジル) の床

みなさんご存知ヒポリト選手、実は昔はものすごい構成を組んでたかめ...

動画は2005年メルボルンの世界体操種目別のものかめ。

冒頭になんと4連続のタンブリング2つも実施するかめ!

これは本当に床??トランポリンじゃないの??と疑ってしまうような演技かめね。

中盤でクオリティの高いエンドーを実施しているし、しかも終末技で当時は珍しい前方2回宙返りを実施してるかめ。

この選手は脚力のある選手で床と跳馬が強く、動画の大会含め床で何度か世界選手権で金メダルを獲得してるかめ!

地元リオ五輪銀メダルを獲得したのも記憶に新しいかめね!

 

余談だけどメルボルンの世界体操では個人総合で日本人選手がワンツーで表彰台に登ってるかめ。
金メダルは冨田洋之選手、銀メダルは水鳥寿思選手かめ!

youtu.be